YouTubeで登録必須のチャンネル3選!【面白くてタメになる】

雑記

こんにちは、真夜です。

 

最近YouTubeを見てたら1日が終わってます。

歳をとったら時間が早く進むとは聞いてましたが、まさか20代中盤で実感することになるとは思いませんでした。

 

きっと同じようにYouTubeで時間を溶かしている人は多いはず。

ということでこの記事では「どうせ見るなら有益なもの」をモットーに、有益でかつ面白いチャンネルを3つご紹介!

 

1個だけでも見てもらえると嬉しいです。

1:ザ・きんにくTV

1つ目は芸人のなかやまきんに君が運営する「ザ・きんにくTV

きんに君の爆笑必至のギャグを見つつ、筋肉に関する知識を得ることができます。

 

オススメ動画はこの2つ!

きんに君は健康的なダイエットの方法を面白く伝えてくれるので、見ていると不思議と

「1個くらい生活に取り入れてみよう」

と思うようになってきます。

 

あと「パワー!」とか「ヤー!」とかも生活に取り入れようと思ってしまいます。

きんに君を知らない人の前でやっても空気が悪くなるだけですが、筋肉やダイエットに関する知識はあっても損になりません。

 

また、きんに君は自分の考えをよく教えてくれますが、その時に他の人の考えを否定することがありません。

変に強い言葉を使ったりしないので、再生数目的で過激なことを言うユーチューバーに飽き飽きしている方にはぴったり。

 

ダイエット・筋トレ・食事バランスなどに少しでも興味がある方は、まずは1個見てみてください!

 

編集なしできんに君が語り倒す「ザ・きんにくTV 2nd」もあります。

ザ・きんにくTV 2nd

2:両学長 リベラルアーツ大学

2つ目は「両学長 リベラルアーツ大学」です。

登録者数が最近100万人を超えた人気チャンネルで、お金に関する基礎知識から人生に役立つ考え方まで、幅広い教養を得ることができます。

 

正直学校で二次関数とか学ばせる暇があるならこれを学びたかった。

そう思うくらい実生活で役に立つ知識が多いです。

 

具体的には、以下のようなことが学べます。

・入るべき保険、入らなくていい保険
・オススメの副業
・賃貸の退去費用を安くする方法
・税金について
・リボ払いの危険性

オススメの動画はこの2つ!

 

稼ぐ方法とか増やす方法など、一見すると怪しい内容の動画も多いですが、中身は役立つ物ばかり。

 

「えー、でも稼ぐ方法とかさすがに怪しすぎるんですけどー」と考える方は、

「節約の方法」という効果が出やすい動画もあるので、そちらから見てみてください!

3:ぱかチューブっ!

3つ目は「ぱかチューブっ!

このチャンネルの出演者は、なんとあの「ゴールドシップ」

 

「黄金の不沈艦」とも呼ばれるゴールドシップが出ているだけでもインパクトが大きいですよね。

しかもそれだけではなく、スマホ・PC向けアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」の知識も得られる最高のチャンネル!

 

オススメの動画はこの2つ!

 

面白さ、有益さ、ゴールドシップさの3つが揃った最高のチャンネルをぜひご覧ください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました