やりたいことリスト【思考整理】

雑記

こんにちは、真夜です。

 

前の記事で「やりたい副業が多すぎる」と書いたんですが、色々考えるうちに

「いや副業以外でもやりたいことたくさんあるな」と思い至りました。

 

そこで今回は、自分がやりたいことリストを思いつく範囲、倫理的に許される範囲で書き連ねていきます。

 

「自分のやりたいことはなんだろう」と悩んでいる方には参考になるはずなので、目次だけでも見てみてください。

趣味

ラノベ執筆

書きたい欲はかなり強くて、いっつも頭の中で「こんな物語書きたい」と考えてばかりです。

 

流行りの異世界もの、心がキュンキュンするようなラブコメ、誰も救われない激重ストーリーなどなど。

 

どれを書いても楽しそうです。

 

自分の作品を世に出して、それを一度でも評価されたなら、もうその人は創作から逃げられないんじゃないかなと思っています。

俺自身が逃げられなくなった一人ですからね。

 

ハルウララを有馬記念で1着にする

今流行っているウマ娘に俺もハマっています。

ウマ娘で「ハルウララ」という可愛いキャラがいるんですが、このキャラでどうしても勝てないレースがあるんです。

 

それが有馬記念

 

何が難しいかをざっくり説明すると、ウマ娘のレースには「芝かダートか」「短距離か長距離か」などの種類があり、ウマ娘それぞれに得意なレースがあります。

 

そして、ハルウララにとって有馬記念の「芝」「長距離」は全て苦手な種類。

全てが苦手な中で自分の力を出しきれずに大差をつけて負けてしまうのは、ずっとハルウララを応援してきたトレーナーには残酷すぎます・・・。

 

ゲーム仕様上の負けイベントなら諦めもつくんですが、勝とうと思えば勝てるレースなんです。

ただ、その「勝とうと思えば」のレベルがめちゃくちゃ高いんですよ・・・。

 

でも、その大きすぎる障害を超えてハルウララ1着をやり退けた猛者がいるのです。

 

誰かがやったなら自分もやりたい。

しかし、これを達成するにはめちゃくちゃ時間がかかります。

ラノベ書きながらハルウララを育成したら1年くらいすぐ過ぎると思います。

1週間アニメ生活

ずっとアニメを見ていたい。

実家暮らしをしていると、テレビでアニメを見る時間がどうしても減ってしまうんですが、アニメはテレビで見たいタイプ。

 

そのせいでネトフリとかを使う気になれず、見てないアニメがどんどん溜まっていきます。

1週間くらいアニメ見まくる生活をして、オタク魂を取り戻したい・・・。

 

副業

図解

図解とは、ブログなどで「文字じゃ伝えづらいなー」っていう時にイラストや図を入れて説明するアレのことです。

 

最近自分のブログが文字ばかりで見づらいと思っていたのでちょっと始めてみたのですが、これが意外と面白い。

俺のブログはこれ以外にもあるので、そちらでちょっと図解をチャレンジしたいです。

受験生時代の経験を活かして頑張って書いてます。

ハンドメイド作成

俺はめちゃくちゃ不器用な人間なんですが、ものづくり自体は大好き。

なので簡単に始められるハンドメイドは結構好きなんですよね。

 

日曜大工とかもやってみたいですが、あれは場所とお金がかかるのでもうちょっと先でいいかな、と思ってます。

 

ハンドメイドは100均などでグッズを買うこともできるので、何か趣味を持ちたい人にはオススメ。

いつかはハンドメイドで稼げるようになれたらいいな・・・。

 

その他

一人暮らし

一人暮らしがしたい!!!!

 

もう何千年も前から一人暮らしがしたいと言い続けているんですが、その欲求が最近どんどん強くなってます。

 

家族がうるさい・・・。

まあ話してて落ち着くし、料理とかも用意してもらってるんであまり文句を言えた義理ではないんですが、それでもうるさい・・・。

 

テレビ(ニュースとかバラエティとか)を見たくないタイプの人間なのですが、俺の家は防音が死んでいるので部屋にこもっててもリビングのテレビ音声が聞こえてきます。

 

見事に集中力を散らされるので、結構致命的。

防音設備が整った家で、ゆっくり課題とかやりたいっす。

脱毛

ひげとか本当に邪魔だと思うんですよ。

とはいえ脱毛って結構お高いじゃないですか。

 

自己投資ってことで多少無理してでもやる価値はありそう。

ただ俺の場合、金の無さが半端じゃない。

具体的に言えば学費が足りないレベル。

 

奨学金でギリギリ、あるいはそれでも若干足りてないので、さすがに無理し過ぎるのは厳しいです。

 

ゴルフ

学校で球技はいろいろやりましたが、ゴルフって一回もやったことがないんです。

人気スポーツなので、どうせなら一回ぐらいやってみたいですね。

多分一回だけやれば満足する気もするので、コロナが落ち着いたらどこかのコースでやってみようかなと思ってます。

 

合コン

先に言っておくと俺は彼女持ちです。

大丈夫、二次元とかじゃないです。妄想でもないです。

 

本当にいるもん!彼女いるもん!

 

それでも、人生で一回ぐらいは合コンに出てみたいです。

多分テンションが合わなくてすぐに居づらくことは分かりきってますが、それでも一回だけ出たいです。

 

いや、一回でも多過ぎるんで最初の10分とかがいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました