コロナが落ち着いたらやりたいこと5つ!

思考整理

こんにちは、真夜です。

 

コロナ禍はまだまだ続きそうで、緊急事態宣言もまた出されてしまいそうですね。

俺は大学に入ったのにまだ数えるほどしか大学に行けてなくて、だいぶストレスが溜まってます

 

そこで今回は「コロナが落ち着いたらやりたいこと」を5つ書いていきます!

早く落ち着いてくれるといいですねぇ・・・。

1:聖地巡礼

俺ガイル完結!だというのにまだ千葉に聖地巡礼に行けてません。

※ここでいう聖地巡礼とは『アニメの舞台になった場所に行くこと』です。

 

他にも冴えカノやウマ娘の聖地巡礼もしたいです。

それと、俺は『生徒会の一存』が大好きなんですが、この聖地である北海道にも行きたいです。

 

千葉や埼玉なら行こうと思えば行けるんですが、さすがに北海道はな・・・と足踏みしていました。

でも、こうも外出自粛を続けていると逆に遠くに行きたくなるんですよね。

 

生徒会の一存は一番好きなラノベなので、いつか絶対聖地巡礼はしたいです。

 

2:旅行

インドアなので旅行ってあんまり好きじゃないんですが、これも長い自粛生活で『どこか行きたい!』となってます。

 

京都に行って神社仏閣を巡るのもいいし、大阪に行って美味しいものを食べ歩くのもいいですね。

沖縄にも行きたいし、福島にも行ってみたいです。

 

温泉にも行きたい!

あんまり温泉って行ったことがないので、草津あたりに温泉旅行をしに行きたいです。

 

3:カラオケ

みなさん、歌は得意ですか?

俺は絶望的に下手です!

 

採点機能を使うと80点に行きません!

ガイドを出しても音程が合いません!

 

でも歌いたい!!!

うまぴょいしたい!!!

 

他にも新アニメで歌いたい歌がたくさんあるし、特撮系も歌いたいのばかり・・・。

最近の感染者数の増加を見ると、一人カラオケもちょっと怖いので、落ち着いたら一人で歌いまくろうと思います。

 

4:ボウリング

 

ボウリングも数えるほどしか行ってないんですが、その少ないボウリングで何度もストライクを出したことがありまして。

 

もしかして俺ってボウリングの天才では?」と一人で妄想することがよくあります。

単純にボウリングが楽しかったのもありますが、この『俺天才説』を証明するためにもボウリングに行きたいです。

 

女の子と一緒に行ってかっこいいところを見せられれば言うことなし!!!

 

5:ライブ・Fes参加

ウマ娘のライブに行きたい。

他のFesにも行きたい。

 

ライブやFesには、お金や日程の関係で行けないことが多いんですが、ここ最近はコロナも相まって一度も行ってない気がします。

 

オンラインで参加できるやつは参加するんですけどね。

価格安くなってるし、アーカイブも見れるので。

 

でもやっぱり『その場で』一緒に参加したいです。

周りのお客さんとの一体感はその場にいないと味わえないし、ネットを通した声と生の声って違う気もするので。

 

コロナ禍が落ち着いた時になんのイベントがやっているか分かりませんが、それがライブであれFesであれ参加したいものです。

 

コロナが落ち着けば大学にはどうせ行くことになる

今までだったら当たり前だったことが、ここまでできなくなるとは思いませんでしたね。

 

ちなみに5選の中に大学関連のことがないのは、望まなくてもどうせ大学には行くことになるからです。

行ったら行ったで面倒だろうとは思いますが、それでもその面倒さを味わいたいです。

 

また、俺のようなインドア派のオタクはやりたいことが5つ程度で済んでいますが、アウトドア派はこのレベルじゃ済まなそうですよね。

 

ワクチンのおかげでコロナ禍にも終わりの兆しが見えてきたので、このまま早く終わってほしいです。

 

ということで、自分が大学生だとまだ実感できてないオタクの思考整理でした。

バイバイ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました