緊急事態宣言解除でコンビニの客数はどうなった?

雑記

こんにちは、真夜です。

 

3/22から緊急事態宣言が解除されましたが、皆さんの周りに変化はありましたか?

俺のバイト先では変化がありました。

 

めちゃめちゃ人が増えた

コンビニでバイトをしていますが、めちゃめちゃお客さんの数が増えてます。

もともと来店者数が多い店舗ではありましたが、さらに倍くらい増えたような気がします。

 

まだまだ感染者数も多いのに、こんなに外出する人が多くて大丈夫なんだろうか・・・とだいぶ不安です。

 

駅前だから?

来店者数はお店の立地状況によるので、ざっくり書いておきます。

・駅前
・大通り沿い
・俺のバイト時間は深夜

こんな立地なので、今までも帰宅途中の人がたくさん寄っていました。

ただ、宣言解除後は「明らかに遊び帰りやろ」みたいな人ががっつり増えましたね。

 

今後どうなるかな

俺は感染症の専門家ではないので、「今後こうなる!」と言い切ることはできません。

なのでただの予想になりますが、「感染者数はまだまだ増えそう」って思ってます。

 

そう思わざるを得ないくらいお客さんが多いし、マスクをしてない人も結構います。

あと、マスクしてるのになぜか下にずらしてる人も(笑)

 

ぶっちゃけて言えば、こちらとしてはお客さんが少ないほど楽。

そのため、コロナに関係なくお客さんは減ってほしいです。

 

外出自粛はしなくても、来店自粛はして欲しい!

ギリギリ店が潰れないくらいに!

 

ということで、人数から見る今後の感染者数の推移予想・・・に見せかけた愚痴でした。

バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました