トニカクカワイイを読んでると結婚について考えるようになる

結婚 思考整理

こんにちは、真夜です。

 

ちょっと前にトニカクカワイイの15巻が発売されましたね。

司の正体が明かされて話題になったのが記憶に残ってます。

あれを読んで感動もしたんですが、同時に「結婚をどうするか」を考えさせられました。

そこでこの記事では、思考整理として結婚に関する俺の悩みを書いていこうと思います。

 

トニカワの感想記事ではないのでご注意ください。

トニカクカワイイの感想については・・・ツイッターで話しかけてください(笑)

8年付き合ってる彼女がいる

「結婚はしないといけないもの」なんて古臭い考えは持っていません。

でも実は今付き合ってる彼女がいるので、結婚のことを考えざるを得ません。

 

いつぐらいに結婚するのかとか、プロポーズってどうやろうとか、結婚後のお金の管理とかどうしようかなとか諸々・・・。

 

彼女を好きな気持ちは付き合う前から変わっていません

なので結婚することに否定的な気持ちはないのですが、さすがに大学生のまま結婚するのはちょっと悩みます。

 

今アルバイトなので、月収8万円ですしね・・・。

 

大学卒業まで待つのは長い

すごいしょうもないミスなんですが、ちょっと前まで「まだ付き合って5年」って思ってたんですよ。

 

なんでそんなミスを?って思いますよね。

俺も同じこと思ってます。

 

「あれ?よく考えたら5年なわけなくね?」と気づいて計算し直して、ようやく「8年だ!」と気づけました。

やばいな俺、もうボケが始まってるのか?

 

そんなわけで、その勘違いに気づいたのとトニカワのダブルパンチで結婚のことを考え始めたのですが、前述の通り月収が8万円・・・。

ただ、今大学2年生なので、卒業する頃には10年になってるんです。

 

・・・待たせすぎかなぁ。

結婚することで何がどう変わるのかよく分かってないので、俺的には「焦らなくてもいい」とか思っちゃってますが、彼女的にはどうなんでしょう。

 

逆になにも変わらないなら今すぐ結婚してもいいんですかね。

星空くんも司ちゃんと18歳で結婚しましたし。

 

俺に星空くんのようなプログラミングスキルがあれば、お金のことで悩まなくていいのに・・・!

 

金だ・・・金をよこせぇ!

なんだかんだ言っても、必要なのはやっぱり金ですね。

金があれば大抵のことは解決します。少なくとも俺が今悩んでることは8割方解決します。

 

残り2割は主に文章力関連のこと。金があっても小説がうまくなるわけじゃないんや・・・。

 

とりあえず悩みの8割を解決するためには「金が必要!」と分かったので、金集めに必死になろうと思います。

 

やだ、守銭奴みたい・・・。

 

ということで、最近お金のことばかり考えてる気がするオタクの相談風のろけでした。

バイバイ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました