【副業日記6】やりたいことが多すぎる!ブレーキの掛け方を教えて

自信のある人 副業日記

こんにちは、真夜です。

 

最近は「終身雇用が難しい」とか「在宅で稼ぐ必要がある」とかで、副業ブームですね。

プログラミング、ブログ、ハンドメイドなどなど・・・。

 

何かやってみたものはありますか?

 

俺は全部やりました。

そして何一つ結果が出ていません。

 

自分に自信がありすぎる

副業を始める際、足踏みする理由の大半って

「自分にできる気がしない」
「どうせ失敗する」

このあたりだと思うんですよ。

 

俺ももちろんその恐怖が無いわけじゃないです。

ただ、昔から無駄に自分に自信を持っているので、なんやかんや上手くいくだろうと思ってしまうんですよね。

その結果、深く考えずに好奇心に従って始めてしまうんです。

 

以前やっていた仮面ライダーの決め台詞が「なんかいける気がする!」だったんですが、まさにその状態。

方法なんてろくに知らないのに、なんかいける気がする!と毎回思ってしまうのです。

 

ちなみに俺が手を出した副業は以下の通り

・ブログ
・プログラミング
・せどり
・SNS発信
・ハンドメイド
・YouTube
・stand.fm(音声配信サイト)
・クラウドソーシング

ざっとこんな感じ

他にも何かやっていたような気もしますが、やりすぎて思い出せません(笑)

継続力は無い

継続できない

この中で1ヶ月以上続いたものは半分以下です。

ブログだけは今も続けていますが、他はほぼ全て諦め状態。

 

昔から飽きっぽくて、どうにも継続ができないのです・・・。

だからこそ、ずっと意欲が消えない「執筆」だけは何年も続けているんですが、まあこちらも結果は出ていません。

小説はカクヨムで書いてます。
こちらから

 

三日坊主でも意外と役立つ

やりたいことが多すぎてブレーキの掛け方を知りたい・・・というのは本心なんですが。

今まで適当に学んだ知識が役立つことも意外と多いです。

 

例えば、俺は今ブログ執筆のバイトをしているんですが、その時にプログラミングの技術が役立ったりします。

プログラミングできるわけではないのに、ちょっとした知識があるだけでものすごく頼られるんですよ。

 

他にも、せどりで「物を安く買う技術」を鍛えた結果、日常で必要なものを安く買えるようにもなりました。

 

知識が0か1かは非常に大きな違いなので、もし興味のある副業があればチャレンジしてみてください!

簡単な知識で良ければ俺が教えることも可能です。

 

質問方法は、Twitterでもブログにコメントでもなんでも大丈夫です。

稼げる知識は俺が知りたいくらいですが、始め方くらいなら教えられます!

 

ということで、コメントが欲しいオタクのちょっとした悩みでした。

バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました