【副業日記5】今回の楽天マラソンはお休み

こんにちは、真夜です。

 

3/21の20時から楽天お買い物マラソンがスタートしますね。

3月上旬にあったスーパーセールは全力でがんばりましたが

今回のマラソンはお休みしようと思います。

せどり初心者が陥りやすい〇〇

楽天お買い物マラソンでポイントせどりをやっていたのですが

今月はキャッシュフローがピンチなのでお休み・・・!

 

準備せずに始めた初心者の方は陥りやすい罠ですよね、キャッシュフロー。

僕もせどり歴「半年」なのに、今更現金不足に陥ってしまいました。

 

利益が出るのにどうして現金が不足するの?

ポイントせどりは「ポイントを購入金額から引いて利益を探す」ので

購入時に支払う現金と売却時の金額の差がマイナスになることがほとんど。

 

ポイントが入るまでは現金はマイナスなので

現金に余裕がないとクレジットカードの支払いが間に合わないんですよね。

 

家計がきつきつ

もうせどりを半年もしているので、ポイントを現金化する方法

しっかり編み出しているんです。

 

その名も「親の支払いを肩代わり」作戦です。

具体的に言えば

「スーパー等での買い物で、親の代わりに僕が楽天ペイで支払う」作戦です。

 

これならポイントの変換率を気にすることなく現金化できます。

しかし1個問題がありまして・・・。

 

家計そのものがキッツキツ!

代わりに支払った代金を払うだけの余裕が親にないのです。

 

「次の給料日まで待って」と言われたので「いいよ」と待っていたのですが

給料日になってもきつそう。

 

来月から家計からの支払いが一つ減って少し楽になるはずなので

来月まで待ってみようと思います。

来月もお休みするかも

そんな理由から、来月分の現金化も難しそうなので

キャッシュフローは来月も厳しめになりそうです。

 

せどりとは別に、バイトもやっているので

来月はバイト代を貯金して現金に余裕を持たせたいと思います。

 

〜雑記〜

最近やる気が出ません。

 

もともとやる気は出ない方だったんですが、ここ最近はやる気が低すぎて

ブログを書くのも一苦労です。

 

何が理由なんだろうと調べた結果、「春バテ」が見つかりました。

寒暖差や環境の変化によって自律神経が乱れ

その結果「やる気が出ない」ことに繋がるんだとか。

 

起床時にコップ1杯の水を飲むとか、良心な睡眠を取るとか

自律神経を整える方法は色々あるようなので

次は「自律神経 整え方」で調べて対処しようと思います。

 

もし「最近調子が悪いな」と思った方は

自律神経の乱れを疑ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました