欲しいものリスト【思考整理】

思考整理

こんにちは、真夜です。

 

もうそろそろ社会人を辞めて3年くらいになります。

社会人から大学生になって一番変わったのは、収入がめちゃくちゃ減ったこと。

 

バイトをしているとはいえ、収入が半分くらいになるんです・・・。

そのため最近は買いたいものが買えないことが多く、物欲が溜まる一方。

 

そこでこの記事では、「最近欲しくてたまらないもの」を5つ書き連ねていこうと思います。

もしみなさんが持ってるものがあったら、持ってる感想を教えてください。

MacBookの新しいやつ

 

MacBook Airを今使っているんですが、俺が買って少ししてからめっちゃ良いやつが販売されたみたいなんです・・・。

M1というCPUを使っていて、それがとても高性能らしい。

 

そっちが欲しかった。

今動画編集に興味があるので、余計に高性能なパソコンを欲しているんです。

 

とはいえ動画編集は趣味でやりたいだけなので、それのために10万近いお金を出すのはちょっと、ねえ?

 

なんかの企画で運良くつよつよ性能なMacBookが当たることを祈ってます。

Nintendo Switch

ゲームがしたい!

もうそれだけ。

 

Vtuberがやってたテトリス超楽しそうだったし、モンハンライズとか五等分の花嫁とかしたい。

それに、俺ガイルという俺が大好きなアニメのゲームがSwitchで出るみたいなんですよね。

 

俺ガイルのゲームはSwitchかPS4(か5)対応なんですが、PS4は持ってないし、PS5は買える気がしません。

 

欲しいゲームが多いのはSwitchなので、現状としてはPS4よりもSwitchを欲してます。

それもライトじゃなくて、3万くらいするやつ。

 

これもなんらかの当選で当たってくれ!!!

 

広い机

今作業している机が超狭くて、デュアルディスプレイができないんです。

それでも効率を考えてデュアルディスプレイを買った結果、こうなりました。

タテ☆オキ!!!

※俺ガイルのコップや謎の機械などはスルーしてください。

 

まさかの常時縦置き。

こうしないと机に置けないんです。

 

縦にしてるからWEB画面を普通に見れないし、いろんな画面を開く時に左右ではなく上下で配置するしかありません。

つ、使いづらい・・・。

 

縦長の電子書籍が読みやすいのはメリットですが、それに比べてデメリットが大きいと感じてます。

そこまでの広さは求めてないので、せめてこれを横にできる机と、その机を置くスペースをください。

ウマ娘のBlu-ray(season 1、2)

あんな最高の最終回を見たらそりゃ欲しくなるでしょうよ!!!

 

しかしEDでも言われているように運命は意地悪。

このちょっと前に俺ガイル完のBlu-rayを買ってしまったので金がない!!!

 

1巻だけならともかく、全巻揃えようとすると4万以上することが多いので、いくつものアニメのBlu-rayを買うのは難しいんですよね。

最初に言った通り、社会人を辞めて収入が激減しているので、このあたりはちょっと我慢しようと思ってます・・・。

でも欲しい。

なんか光る目覚まし

今一番買いやすいのがこの「なんか光る目覚まし」

音じゃなくて光で起きるので、快適に起きられるようになるとか。

 

聞いた話だけじゃ判断できないので、実際に買って使用してみたいところです。

 

買えない金額じゃないんですが、買うのを躊躇してるのは使用方法が今の部屋とちょっと合ってないのが理由です。

 

この目覚ましは電池や充電式じゃなくて、電源コードを接続したまま使うらしいのですが、ベッドがコンセントから遠くて届かない!

 

ベッドの配置をコンセントに合わせると生活しづらいし、延長コードをつなぐのもちょっと厳しい。

一人暮らしを始めてコンセントの距離をうまく取れるようになったら買おうかなと思ってます。

【まとめ】早く就職するべきでは?

最後の目覚まし以外、お金さえ溜まればすぐに買えるものばかり。

その貯金ができないことが一番の問題なので、とっとと就職するのが一番いい選択な気はしてます。

 

でも俺はもっと大学生活をエンジョイしたい!

というかコロナのせいでまともにエンジョイできてない!

 

大学での青春を味わうまでは、絶対に就職はしないと思います。

ぶっちゃけ就職はせずに起業したい。

 

ということで、起業したいくせにビジネスプランは何一つ考えてないオタクの欲しいものリストでした。

バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました