1限だけ大学に行くのはとてもめんどくさいと気づいた

こんにちは、真夜です。

 

コロナ禍のため大学にオンライン授業が多いです。

しかし、一部の授業だけ対面授業が再開されました。

 

そのせいで思わぬ弊害が・・・。

たくさん受講してるのに

俺って木曜日に授業を5つ入れているんです。

1限から5限までびっしりと。

 

しかしなんということでしょう。

大学に行かなきゃいけないのは1つだけ。

 

クラスターになることを恐れてオンライン授業が増えた影響ですね。

 

5つの授業のうち4つは家で完結して、あと1個だけ大学に行かなきゃいけないという、訳の分からない状態になってます。

オンライン授業1

往復時間が長いほどめんどい

大学への通学時間が約1時間。

往復で2時間。

さらに登校・帰宅前後のあれやこれやを合わせると2.5〜3時間かかってるんですよ。

 

なのに!!!

授業を1コマ(100分)だけ受けて帰るって!!!

なんなんだよ!!!

 

「あ〜これ、大学に行く授業が1個しかない・・・」

って履修登録するときにものすごく迷ったんですよ。

 

でも仕方ないじゃない!

木曜の授業の中で、面白そうな対面授業がなかったんだもの!

 

しかもさっきから言ってる「唯一行かなきゃいけない授業」って必修なんだもん。

 

俺たちに選択肢なんかないんだよ・・・。

 

できれば早い時間に帰りたいよね

しかもその「行かなきゃいけない授業」って5限なんですよ。

17時からなんですよ・・・。

 

どうせならもっと早い時間に行ってパパッと終わらせたかった。

なんでそんな時間に大学に行かなきゃならないんだよ・・・学費返せよ・・・。

 

みんなも「大学に行かなきゃいけない授業が1個だけ」の日は作らないようにね!

電車の中で「あの時の俺の小指折りて〜」ってなるから。

 

ということで、大学に行きたいんだが行きたくないんだがもう分からないオタクの嘆きでした。

バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました