【綾鷹カフェ抹茶ラテ】美味い!コカコーラの新商品が当たり!

感想

こんにちは、真夜です。

 

みなさんはコンビニで飲み物って買いますか?

俺は基本買いません。半年に1回くらいです。

 

そんな俺が早くも5本も買ってしまった飲み物があります。

それが「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」!

 

綾鷹カフェ物語 〜運命の出会い編〜

もともと綾鷹に思い入れがあって、

「綾鷹のカフェ? どんなのだろう?」と気になっていました。

 

そしてある日、五等分の花嫁のグッズを探しに

家から結構遠いローソンに行ったところ、綾鷹カフェを偶然発見。

 

「めっちゃ歩いたし、ご褒美に買っちゃおう」と買ってみたところ・・・

 

美味い!!!

 

抹茶味が好きなので、「好きな味なんだろうな」とは思っていましたが

その予想を上回るほど好きな味でした。

綾鷹カフェ抹茶ラテの画像1

 

こちらが実際の綾鷹カフェ。

容量は440mLです。

 

綾鷹カフェ物語 〜味〜

スーパーカップというアイスをご存知ですか?

そのアイスには抹茶味があり、そのアイスをいい具合に飲み物に変換したものを想像してください。

 

それが綾鷹カフェ抹茶ラテです。

 

というのは暴論ですが、結構本当にスーパーカップ抹茶の味がします。

つまり美味しい。

 

飲み物に合わせた口当たりや甘さになっているので

「スーパーカップそのものの味」ではなく、本当に「いい具合に」飲み物として美味しくなってます。

 

抹茶の味は濃いですが、ラテなので抹茶の苦さは抑えられてます。

かなり飲みやすくて、俺の場合はほぼ一瞬で飲みきってしまうほど。

綾鷹カフェ抹茶ラテの画像2

監修してくれた「上林春松本店」さんと「猿田彦珈琲」さん、ありがとう!

 

綾鷹カフェ物語 〜衝撃の再会編〜

Twitterを見る限り、綾鷹カフェって売ってるところが少ないみたいです。

俺もそれは感じていて、スーパーやコンビニを何件も回ってようやく見つけることができました。

※最初に買ったところは家から遠いのです。

 

スーパーでは1本も見つけられなかったので、もしかしてコンビニ限定なんでしょうか?

Amazonや楽天市場でも売っていないので、欲しい方はコンビニを回るしかないかもですね。

もしスーパーで見つけたって方は教えてもらえると嬉しいです。

 

綾鷹カフェ物語 〜値段とか諸々〜

コンビニで買っているので結構お高いんですよ、綾鷹カフェの抹茶ラテ。

 

大体150円くらいだったはず。

容量が500mLではなく440mLなので、より高く感じます。

 

スーパーで90円の飲み物買う時も悩む俺にとっては価格は悩みポイント。

それでも欲しくなるあたり、本当に俺の好みにあった飲み物なんだなーと感じてます。

 

あと、これから綾鷹カフェを買う方向けにワンポイントアドバイス。

飲む前はよく振ってください。

綾鷹カフェ抹茶ラテの画像3

画像だと見づらいんですが、下の方に少し粉みたいのが残ってます。

よく振ってちゃんと混ぜた方が美味しく飲めると思うので、キャップを開ける前に振ることをオススメします。

綾鷹カフェ 第二弾がある?

YouTubeの綾鷹カフェの宣伝CMを見ると

今回の抹茶ラテは「綾鷹カフェの第一弾」と書いてあります。

 

つまり、第二弾や第三弾もこれからあるかも・・・?

第二弾が出ても、抹茶ラテは販売を続けてほしいです。

 

ということで、金欠なのに高い飲み物買ってるオタクのオススメ商品語りでした。

バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました